グラブル日記

グランブルーファンタジーの感想やプレイ記録

このブログの中の人について

ソーシャルゲームグランブルーファンタジーやってます。

きくうし暦は今の時点で2年半以上になります。ランクは160台。

 

 

一番よく使う編成は闇ウォーロック、このメンバーが基本スタメン。

シス・ナルメア・水着ゾーイの3人。

 

装備編成がこれ、一応ハデスマンやってます。

グラシは3本でリボンで一枠ごまかしてます、あとサプチケ3回きたら4本になるんですが・・。サプチケ&時々スタレな微課金プレイヤーです。

他の属性はマグナか属性石使ってます。

 

私は闇属性が一番好きで、グラブルではシスのキャラクターが特にお気に入りだったりします。

推しキャラにしてます。十天推しな人はキャラの対応数字の+振りたくなるよね・・

シスは5月に最終解放しました。闇六崩を砕きたくなかったので、ヒヒイロを3個使った思い出・・

 

私は格好良いものが大好きなので、シスの2枚目のイラストは特にお気に入りで、それがきっかけで十天の一人目に取得しました。フェイトでは最初こそ性格のギャップに驚きましたが・・そこがとても可愛い、更にシスが好きになりました。

檜山ボイスもとても格好いい。天地虚空夜叉閃刃はグラブルでトップクラスに格好いい奥義って言いたい。

 

ちなみに今の手持ちの十天はシス以外では、ソーン・サラーサ・カトル・エッセルです

手持ち十天は全員で5人になります。まだまだ増やしていきたい、最終解放もしたい。

 

それから、私はもともとモバマスの出身で、モバマスコラボ(1弾から)がきっかけでグラブル始めたPくうしでもあります。

向こうで特に応援しているのは、アーニャと結城晴ちゃん

アーニャはコラボで登場済み、晴ちゃんは・・まずはボイスが実装されたら嬉しいな~。コラボの方はアーニャが来てくれて満足してます。

 たぶんアイドルがいなかったらグラブルやらなかったと思うんですよね。それが今やシス推しきくうしと化してしまって・・何が起こるか分からないもんですね。

 

 

あと、ここのブログ主の特徴は・・遅筆なことです。

私はあんまり話し上手でなく、普段から大人しい方なんですが、頭の中では割と色んなことを考えていて(むしろ考えてしまうから自由に話せなくなるというか・・)自分の中に溜め込むことが多かったりと、ちょっと面倒な性格だったりします。

それはやはりブログにも現れてしまって、文章を書くのはあまり早くありません。でも書くこと自体は嫌いではなく、むしろ楽しかったりもするので・・ツイッターでは言い切れないことなど、時間があれば書いていければいいな、と思います。

 

最後に、今までの文章に目を通していただけたら分かるかと思いますが、私はキャラクターが好きでゲームをやっているタイプのプレイヤーで、グラブルはゲームとしても面白いのですが、ここのブログはキャラクターについての話が多くなるかと思います。性能についての話が全く無いということではないですが。

そんな感じの人間ですが、よろしくお願いします。