グラブル日記

グランブルーファンタジーの感想やプレイ記録

ブログ再開しました

記事らしいものを上げるのは半年ぶり・・だったかな。

このブログ、グラブルについて自由に喋りたくて1年ほど前に作ったものでした。ツイッターは字数制限があるのが使いにくくて。気軽さに関しては向こうの方が圧倒的に上なんですけどね。

ブログを更新し続けるのって、案外難しい!書きたいことが無かった訳じゃないけど、時間がなかなか取れなくて次第に距離ができた感じで・・半年前にしばらくグラブルから隠居していたのをきっかけに封鎖しちゃったんですよ。

 

どうしてブログを再開したのかというと、グラブルの3周年時に十天衆の最終解放が実装されたからです。それで、シスのキャラの掘り下げが進んだり、他の十天衆との面白い掛け合いもあったり・・様々な情報が一気に増えて、頭がちょっとオーバーヒートしそうになりました(汗)

喋りたいことが山のようにありすぎて、とてもじゃないがツイッターでなんか話しきれない!・・・そんな衝動に駆られ、ブログを再開するに至りました。

 

 

私はグラブルについての情報をwikiツイッターまとめサイトで集めることが多いのですが、私が見る範囲が単に狭いだけなのか、グラブルには多くの魅力的なキャラクターがいるものの、性能面等の実用的な話題を目にする機会の方が多い・・ような気がしていました。いえ、このキャラクターが可愛い・格好いい等の話題はよく見かけますし、ストイベで焦点が当てられたキャラクターについて感想があげられるのもよく目にしています。

しかし、解放十天衆について(それ以外にも当てはまるような・・そうでないような)、断片的な話題を耳にすることはあるものの・・あまり深く立ち入った話、例えば、この場面でのキャラの行動からキャラクターのこんな性格が見えてくるとか、この場面ではこんな考え方をしているのではないかとか、そういった考察?はあまり見かけないように感じていました。やはり、解放している人の数がまだ少ないからか、またはネタバレになってしまうからか、みんな自然とそういった話題は避けてしまうのでしょうか。十天衆の解放はもう1万人以上は達成されているらしいのに・・。感覚的にですが・・ストイベについての話題は比較的よく目にするような気がします、やはり、ストーリーに触れる人の数が圧倒的に違うということなのでしょうか。

 

この話題はひとまず置いておくとして。シスについて話をしている人はいないだろうか、とツイッターで探したこともありました。でも、なんというか・・・あまり上手く言えないのですが、良い結果は出せませんでした。

ネットの海は広大すぎる・・。去年の12月、ある一件が理由で3月までグラブルを隠居していて、それをきっかけにツイッターを見るのもやめてしまったんですね。まぁもともと情報量が多すぎるとついていけなくなる人だったので、フォローする人も少数でしたが・・それがさらに少なくなりました。

それで、私はあまりツイッターに情報網を広げていなくて・・もっとよく探せば私と似たような考えの人も1人や2人はいるのかもしれませんが、まぁ、ちょっと疲れてしまったんですね(汗)

 

長々と話しましたが・・・要は、こうしてブログという方法で自分の考えを形にするのが一番てっとり早いな!!という結論に至ったのです。冒頭に話したのと同じです。

上でも話したように、グラブルではあまりキャラについての立ち入った?話題を見かけるのは少ない気がしていて・・これからいくつか、シスの最終解放フェイトを見ての感想記事を上げる予定なんですが、悪目立ちするようなことがあれば、記事を修正or下げることも考えた方がいいのかな・・とも考えてます。

まぁ、考えすぎですかね。不安は少ない方がいいんですけどね・・。とりあえず、これから記事を書いていこうかな、興味があれば目を通していただけると幸いです。