グラブル日記

グランブルーファンタジーの感想やキャラ考察/シスと十天推しのきくうしライフ

十天衆統べました

10人全員仲間になりました

 

ツイッターのヘッダー画像にでもしようかと編集したもの

メンバーに深い意味はなく、個人的な闇のお気に入りで固めた(真ん中)

 

オクトーさんの瞳がいつ見てもつぶらすぎる...

 

統べたのは先月の11日です、四象期間中ですね。

自分の記憶が正しければ、シス→ソーン→エッセル→カトル→シエテ→サラーサ→ニオ→オクトー→フュンフ→ウーノ、の順で仲間にしました。なんとなく、フュンフとウーノは同じ日に仲間にしました。一番最初は、最後はシエテで締めようかと思っていたんですが、季節ボイスが面白いらしいとの噂を聞いて5人目の加入になりました。で、最後は副リーダー?ポジションのウーノで締め

 

 

最終解放も同時に進めてます、今は7人解放しました

10人揃うと壮観ですね、短冊は自分の好みの画像にしてます。

一応水着スキンも買ったんですが、通常絵の方が好きなので。お布施投資とコレクション目的です。

 

今月の6日にウーノ解放しました、ウーノで7人目です。

私の解放順は、シス→エッセル→カトル→ソーン→シエテ→オクトー→ウーノです。個人的なフェイト内容が気になる順ともいう。8人目はニオ、次がフュンフ、最後をサラーサにする予定です。サラーサが最後なのは...以前うっかりフェイトのネタバレを見てしまったから、というだけの理由です

 

 

ニオの解放も上手くいけば、今月の古戦場でヒヒイロと九界琴確保、ただ栄光が全然足りないので来月のストイベに持ち越しになるかも。

おそらく来月の古戦場がお休み、次回が順番通りなら10月の火有利古戦場、その次が11月闇有利古戦場...?10月で五神杖、11月で三寅斧確保できるか。上手くいけば、私も今年中には十天極め、目指せるかもしれないですね。今の私のかろうじてのモチベ、って感じかなぁ

箱掘り終わったら、余剰に六崩拳ためておいてもいいし。十天の次の解放なんて、まぁくるか分からないけど(開発が賢者で手一杯に見えるし)

 

10月火古戦場、11月闇古戦場として。キャラ調整はくるのかこないのか。時期的にはそろそろかも、9月か10月のこれグラ待ち。シス、エッセルに調整は入るのだろうか、いや、入ってくれよ頼むよ...

 

 

 

現在のプレイ状況はこんな感じです。

5月のシスのあれこれで大幅にモチベを削られた、というか、精神に大ダメージをくらって以来まぁこうしてぐだぐだとグラブルを一応続けてる訳ですがね...。5月以来一回もツイッター見にいってもないし、かといってグラブルというかシスが嫌いにもなれず煮え切らない日々を過ごしている訳で~~~。

 

なんていうか、ソシャゲって本当もうやだ!もうちょっと楽しい気持ちでゲームやりたいわ。適度に距離保ちながらテキトーに遊ぶのが無難なのは分かってるつもりなんだけど、シスだけはいい加減に扱われるとムカついて仕方ないんだよ、キャラがどんどん運営のわけ分からんシナリオでただのアホにされてるのが腹たってしゃーないし、もっとシスもまともに書けー!!普通に格好いいシスを見せてくれよー!!

 

運営の十天の扱いって本当はぁ...まじはぁ...有りえねーって感じ。だた、シスはこないだのバレンタイン・ホワイトデーランキング13位の功績をたててくれたからね...流石だよ...。十天は人気も高いし、運営も出来れば積極的に推していきたいキャラクターのはず。

ここに一縷の望みを託したい。もうこれ以上シスをいい加減に扱わないでくれよ、頼むからさぁ。という訳で、一応シスについて要望を欠かさず積極的に送っていこうかとは思う。今年は天司推しらしいけど。シスがせめてアホなシナリオに巻き込まれないためには、あと少なくとも1~2年はかかりそうではある